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最新情報
2010.12.27
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22年分確申期のe−Taxの24時間受付は1月17日から

   
 

 国税庁では、平成22年分確定申告期の納税者サービスの一環とe−Tax(国税電子申告・納税システム)の利用促進を兼ねて、今年もe−Taxの24時間(メンテナンス時間帯は除く)受付を実施する。

 24時間受付サービスは、通常の受付時間(一定期間を除き月曜から金曜日の午前8時半から午後9時)を利用しにくい納税者への対応として平成18年分申告期間から始められた施策で、その後、継続して毎年実施されている。

 今回の平成22年分確定申告期では、24時間受付期間を1月17日から3月15日までとすることに加え、還付申告者対応として1月4日から14日までの月曜から金曜日(祝日除く)まで、受付終了時間を通常の午後9時から午後10時半まで1時間半延長するサービスが行われる。

 なお、24時間受付期間のメンテナンス時間帯は、毎週月曜日の午前0時から午後8時半までとされているので注意したい。

 一方、利用開始のための手続き、e−Taxソフト及びその利用のためのパソコン操作等の問い合わせに電話で対応する専門窓口「e−Tax・作成コーナーヘルプデスク」についても、1月17日〜3月15日までの月曜日〜金曜日(祝日除く)と2月20・27及び3月6・13日の日曜日に限り、午前9時から午後8時(通常午前9時から午後5時)まで時間を延長して受け付けを行うことにしている。  

   
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