|
2004.7.16 |
 |
スタンウェイのグランドピアノやロールスロイスが都のネット公売に登場 |
|
|
|
全国で初となる東京都のインターネットを利用した「公売オークション」の1回公売の入札参加申し込みが開始された(申し込み締切は今月30日)。
公売オークションは、ネットオークション最大手のヤフーと手を組み、ヤフーのサイト内に東京都主税局の公売オークションのページを開設し、インターネット上で固定資産税などの都税滞納者から差し押さえた絵画や古美術、自動車などの動産を競売にかけて税収確保を図ろうというもの。オークションの流れは、物件ごとに見積額の1割以上を公売保証金として支払い入札に参加し最高値を付けた人が落札する方式で、落札できなかった場合には公売保証金は全額返金される。
今回の公売では、有名ピアノメーカーであるスタンウェイ社の「グランドピアノ(1998年製)」(見積価額290万円)やイギリスの高級車「ロールスロイス(1987年登録)」(同40万円)、「天保小判金」(同8.8万円)、山下清のリトグラフ「ハイデルベルグの古城」(同6.4万円)など20点が出品される。
入札期間は8月10〜12日までの3日間で、この間なら何度でも入札が行える。
詳細は、東京都主税局の公売オークションのページ(http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/ )まで。 |
|
|
|
|
|
 |
全国から登録いただいている士業等の中から優良士業等を検索いたします。 下のリストから検索したい都道府県を選択して「検索」ボタンをクリックしてください。
掲載のお申し込みはこちら |
|
|
 |
|
|
|
|
 |