オンラインショッピングについて 全国優良税理士検索 サイトマップ お問い合わせ
最新情報 商品案内 税経情報 会社案内 リンク集 web版5年職歴 税制改正の概要 ホームページ作成
 
税と経営
事務所ニュース
リーガル
税務カレンダー
改正税法の手引き
各種ファイル
10年職歴
支部報印刷
用紙類
封筒印刷
各種図書出版
ホームページ作成
事務所ニュースPDF版
国税局職員便覧

 
HOMEに戻る
商品案内
事務所ニュース
[2019年7月号・2019年6月25日更新]

S版(総合版) ←表紙のページに戻る

■JAS制度の見直し
 JAS法の改正は、平成29年6月に行われました。この改正は、取引の円滑化と輸出力の強化につながるように、JAS制度の国際化を目指しています。
 農林水産品や食品を海外展開する場合、食文化や商慣行が異なる海外市場では、取引相手は日本の産品や事業者の取り組みについて、馴染みがないことが考えられます。このような取引相手に日本の産品や取組についての強みをアピールできるように、JAS制度を戦略的に制定・活用できるように整備されました。

■自動販売機
 一般社団法人日本自動販売機工業会の調査によると、2017年現在で日本には240万台を超える清涼飲料の自動販売機が設置されているようです。その大半が缶やペットボトルなどの清涼飲料自動販売機で、牛乳などの紙パック自動販売機とコーヒーなどのカップ式自動販売機が、それぞれ約5%ずつ設置されています。

■狂犬病

■ホームインスペクション

■政党助成制度


↑上に戻る

 

全国優良税理士クイック検索
全国から登録いただいている士業等の中から優良士業等を検索いたします。 下のリストから検索したい都道府県を選択して「検索」ボタンをクリックしてください。
掲載のお申し込みはこちら
 
       
   
株式会社 税経 ご意見・ご質問はこちらから